疲れ切った体に良い物はあるの?

2023/03/09

51歳 男性

コロナが収まりはじめて仕事が忙しくなってきました。「疲れなんとやら」と言いますが最近、仕事が終わって体は疲れているのに性欲がモリモリ湧いてきています。仕事で疲れたところに、さらに妻との夜の生活をしてしまうと、疲れ切って次の日の仕事にも影響してしまいます。こういった時に使えるものはあるでしょうか?それとも性欲を抑える方法はありますか?

あかひげ先生

51歳で性欲モリモリなんて頼もしいじゃないですか!性欲を抑えるなんてとんでもない!性欲が無くなって困っている人がたくさんいらっしゃるのに、実に羨ましい話ですね。
ただこのご相談者の場合、疲れが残るということで、以前よりも疲れやすくなっているのかも知れませんね。51歳にもなると体力も精力も落ち始めていると思います。ひょっとしたら男性更年期障害の可能性もあります。
男性更年期障害というと男性ホルモンの分泌の低下で起こるとも言われ、症状としては筋力低下や疲れやすくなったり、倦怠感がでたり、集中力が無くなったり、不眠になったりうつになったりします。もちろん息子さんの元気も無くなってきます。
男性ホルモンは精力だけじゃなく、たとえば肥満などのメタボリックシンドロームや認知症などにも関係しており、健康を維持する上で非常に重要なのです。
男性ホルモンの補給には、第1類医薬品で塗り薬の「ヘヤーグロン」がお薦めです。
さらに、疲れやすいという事は、血流も落ちて栄養素がからだの隅々まで行き渡りにくくなっているのかも知れませんね。そこでしなやかな血管をつくるサプリメントとして「NEWストロングミサイルプレミアム」なんかもお薦めです。