倦怠期のセックスレス

2022/11/27

35歳 男性

私は3年ほど前に結婚をしました。結婚したとたん、優しかった妻がいろいろと細かく小言を言うようになり、私に対する当たりもキツくなってストレスがたまる日々です。
それにともなうかのように妻に対するムラムラもなくなってしまい 半年ほどセックスレスになっています。ちゃんと愛している気持ちはあるのですが、性欲が湧かない状態です。これを治す方法はあるのでしょうか?

あかひげ先生

結婚3年目ともなると新婚の新鮮さもなくなり、お互いあまり遠慮がなくなってくるころですかね。「恋愛ホルモンがでるのは3年まで」なんて話もあります。自分たちで工夫しないと新婚のころのようにというのは難しいですね。
ちょっと非日常を演出するのもいいかも知れませんね。例えばまずは一度、旅行にでも行ってみるとか。また普段でも「いつも家事ご労様、ありがとう」と感謝を伝えて、マッサージなどのスキンシップをすればムラムラしてくるかも知れません。
マッサージをするなら「ラブゼリーⅡ」を使っていただければ、より盛り上がると思いますよ。
また、性欲がわかないとのことなので、更年期には少し早いとは思いますが、男性ホルモンの分泌が少し低下しているかも知れません。そんな時は男性ホルモン(テストステロン)を補充することで性欲も戻ってくると思います。男性ホルモン補充なら塗り薬で第1類医薬品の「ヘヤーグロン」がお薦めです。